お墓参り/誕生日祝い

春分の日で、土曜日。

 

天気が悪いのかなと思っていたけれど、何とか1日持ちました。

 

昨日お花を買って帰ったので、朝のうちにきれいに切り揃えてお墓に行きました。

実家のほうも。

 

近くなので両方いけます。

 

暑さ寒さも彼岸まで

 

どことなく暑さも和らいできました。

 

お昼はありあわせ。冷凍のご飯を温めて。

 

お彼岸過ぎたら、いろいろ季節の模様替えをしなくては。

今日は夏物のスリッパを秋用に変えました。

冬になったらまた変えます。

面倒だけど、そのぐらいはやらなくては。

 

お墓参りの後は、スーパーへ。

結構な買い物で、荷物がいっぱい。

 

夕飯の準備はしなくていいのに、なんだかんだと入りますね。

 

蓮根が、美味しくなってきた。食品ロスをなくすためにちょっと値下がり品。半額近くなってきたれんこんを買いました。

 

安くなった分、椎茸をたくさん入れて、あとこんにゃくと高野豆腐。

おいしくできました。

 

Yくんの誕生日祝い🎉

f:id:yori1218gu:20230923205458j:image

おめでとう!