2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約の日

木曜日。 契約があります。 なかなか難しい案件だったけれど、ようやくたどり着いた。うれしい。 11時から始まって、ようやく12時には終わりました。まぁ早い方です。 ランチにうなぎをご馳走になった! とても分厚いうなぎ食べれるかなぁと思ったけれど、完…

すき焼き定食

水曜日。 優待でおいしいすき焼き定食を食べた。 明日は契約。 帰りにお客さんに渡す。手土産のお菓子を買った忘れてたので、お店の前で急に気がついて車線変更。結局すごい大回りになった。\(//∇//)\

連絡が来ない

月曜日。 週の初めです。 ランチ リンガーハット。値上げしましたね。 夕飯 買い物に行って、また厚揚げ豆腐買っちゃいました。安売りのお肉で、水炊きみたいに。

フレンチ食べに行く

日曜日。 昼から、集まり。 2時からランチ\(//∇//)\ 空いてなかったみたい。 フレンチだけど、日本酒頼みました。 みんながいるから、写真は撮れませんでした。 🍽️ ※フリマ1件

11月24日(ゆったりとした日)

土曜日。いい天気です。 紅葉狩りに誘われました。 例年に比べてちょっと遅いです。普通ならもう真っ赤な感じだと思いますが。 本場の鯖寿司の直売がありました。 3種類買って、4,644円。なかなかのお値段ですが、鯖の身がとっても厚くて美味しかったです。 …

バッグのレンタル

ラクサスが来た! バッグのレンタル。 これいいねー。いくら高価なバッグでも、年中持つのって、ちょっと躊躇します。 と言って、それほど幾つも買えないし………, こんな素敵な箱で送ってきてくれます。 これからは、皆で共有だね! ランチは、昨日の残り。肉…

フリマ割れ物梱包

火曜日。 ランチ 金目鯛🐟 満足! 夕飯 有り合わせ フリマ カップソーサが、売れたよ。 梱包に苦労した。

茄子料理二品 満足

金曜日。 ちょっと雨模様なので、朝除湿機をかけて出勤しました。 ランチには仕事先の人とお礼を兼ねて会食しました。 お肉ですね。 ちょっといいお肉をいっぱい食べれました。 みんなはサラダバーを食べましたが、私はスープだけ飲みました。 夕飯です。 祭…

久々のうなぎ。力が湧く。

木曜日。 午後からアポがある。 午前中はその資料の整理。 ランチは、同僚が臨時収入があったとかでうなぎおごってくれた。万歳‼️ 絶品だ〜 何か力が湧いてくる。もう夕飯は熱燗だけでいいな。^_^ いろいろおいしいうなぎ屋さんを探し回ったけれど、結局1番…

お猪口が売れたよ

水曜日。 不燃、ゴミの日。 大きな鉢を出した。もうあまり持てなくなったから、大きな鉢を買うのはやめよう。 せいぜい、プラスチックのにしよう。絶えずすっきり、すっきりと過ごされなければ。 ランチ かつや ロースカツとヒレカツをそれぞれとってわけっ…

11月に入り寒くなりました

寒くなりめした。 ランチ 松屋のランチ これで380円。 コーヒーより安いですよね。 久々にお客様のところへ訪問。 来週契約になりました。漫才! 夕飯 孫2人が来てたので、なんとなく時間がかかりました。

リサイクルショップへ

木曜日。 いらなくなった服などをリサイクルショップへ持っていった。 捨てるにはちょっと罪悪感があり、お金にはならないけれど、何となく気持ち的にはスッキリ。 家の中も片付いて気分が良い。 年内にもう一度行きたい。 ランチ くら寿司 お味噌汁は取らな…

掃除機が壊れた

水曜日 今日までぐらいは暖かいのかな? 11月になってもこの暖かさはありがたいです。 朝ちょっと掃除機をかけるけれど、何か仕込みが悪い。 ちょっとしたゴミも残ってる。 よくよく見たら ホースのところが劣化してる\(//∇//)\ これでは吸い込まないわけだ…

悪魔裁判面白い

月曜日、今日はちょっと気候の変化があります。 夕方には雨が降るかも。 ランチ 天狗で、例のセット。 最強ですね。 フリマ発送。朝一コンビニから。 後、ちょっとかさばる段ボールで梱包してヤマトへ。 昨日も1つ、ネコポスで送ったので、近々で3件もありま…

暖かい1日

木曜日。 明日から連休になります。うれしいな。 最近毎日髪を洗うようになった。夏の間は毎日だけれど、ちょっと涼しくなったら1日おきだった。でも整髪料を使ったりすると、やっぱり毎日洗ったほうがいい。朝サラサラして気持ちが良い。 11月にしては暖か…

もち麦炊いてみる

11月に入りました。 1日ですから、丸亀製麺へ釜揚げを食べに行く。 まぁ、これが優先ですね\(//∇//)\ もち麦ご飯作ってみたい。 白米2合にもち麦2袋。これでいちど炊いてみる。 今日はもうご飯を食べた後なので、明日試食します!