2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大盛りランチ/ようやくLINE

また月曜日が始まりました。 7月の最終日です。 ランチ お馴染み、大盛り食堂。 普通の2人前ぐらいあります。 メーンは、唐揚げ。ナスと豚肉味噌炒め。 茶碗蒸しもつきます。 パックを持っていったので、少し夕飯ように持って帰りました。 これで、850円。税…

誕生日の会食

ねるまえの梅酒がいいのか、エアコンの部屋環境が良いのか、よーく眠れます。 嬉しい! 又散歩に、違うデパートへ。 日中は、外なんて歩けません。 お盆の足らないお菓子を、3つも買ったので重くて ランチ 卵ご飯。 たまにはいいでしょう。 ※ 今夜は私の誕…

憧れを超えた侍たちを見る

『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』 午後のプライムビデオで見る。 また、あの感動が蘇ってきました。⚾️ 結果は分かっているのに、見ていて、ハラハラドキドキでした。 ※ 明日は施餓鬼供養なので、今日のうちにお墓へ行ってお花を備えてきました。 ちょ…

バースデーカード

金曜日。 休みが続きますので、今日は頑張ろう! ランチ 私ははなまるうどん。 わかめうどんを頼んだけれど、マスクをしていたので聞き取れなかったみたいで、普通のうどんでした。 まぁたまにはいいでしょう。結構面がこしこししてておいしかったです。 め…

また誕生日が来ました。

今日は誕生日。 お祝いのメールやプレゼントなどいろいろいただきました。ありがとう。 日本酒と梅酒 写真は無いけど、ネックレス (ちょっと夏場は使いにくいですね。 首のところに汗をかきます) ケーキ ランチは、お寿司 回ってるけど……… こんな暑い日に産…

代理カード

水曜日 今年は、寒い地方に住んでいる人も、こんなに暑いのはと言って見えるみたいです。 電気代の節約なんて言っていられません。 ずっとエアコンつけっぱなしです。 ランチ サイゼリヤ いつものようにエビサラダは、2人で分けます 後はハンバーグ。 安くて…

キーボードを久々に

火曜日 生ゴミの日。 暑い毎日だから、必ず出さなくては。 最近疲れる。栄養剤を飲まなくては。 家ではなかなか飲む時間がない。 会社で買って飲むことにしよう。 ランチ 写真撮り忘れ。天狗のざるそばとミニ天丼のセット。 ちょっと値上がりしたみたい。 で…

京都祇園祭

月曜日また1週間が始まりました。 京都へ行きます。 すっかり忘れてましたが、祇園祭でした。 暑い中、くじ引き?で決められた鉾が、延々と続きます。 さすが、京都。外国からの観光客が多いです。 ちょうど用事の前に終わったので、用事を済ませてから駅ま…

お篭もり/ボーイズラブ

日曜日。 一応、梅雨明けしたから、また暑さマックスになるかな? こんな日は、エアコンの効いた部屋でごろごろしていたいけど、ダメダメ❌ とりあえず5000歩以上歩かなければ。 サングラスして、マスクして長袖着て日傘して。 いざデパートへ。 地下鉄に乗っ…

Netflix一気見!

1日中エアコンをつけてぐっすり眠れました。 図書館から借りてきていた本の返却日が間近。 散歩を兼ねて返却しに行く。徒歩で。 こういうことでもないと歩かない\(//∇//)\ 帰りにちょっとスーパーへ寄って帰る。 1日の目標値、5000歩を軽くオーバー。 さぁ、…

サンマルクのカレー

ランチ カレー サンマルク 100円に上りました。900円。 夏野菜カレー。 以前より、野菜がちょっと大きくなった感じ。 これで税込み900円なら納得です。 おやつ 大きな器なので結構な量ですが、ゼリーなので全部食べれました。 夕飯 風来坊 久々にアルコール …

ランチもロボットが運んでくる

昨夜寝るのが遅かったので、目覚ましで起こされた。 でも、一晩中エアコンをつけているので、肌が気持ちが良い。 週末になってくると嬉しい。 あと1日だと思うと頑張れる! ランチ 運んできてくれました。 言葉も丁寧だし、かわいい声です。 ますます、人間…

海の事故

暑さは半端ないですね。 猛暑日が続いています。 熱中症とか水の事故で亡くなるニュースが心痛いです。 お盆が近づくと、水の事故が本当に多くなります。 昔、母親からなくなった人が、海の底から人を引っ張っていくから、お盆が近づいたら海に行くものでな…

皮膚科に行く

今朝3時に目が覚めてしまった。 布団の中でうつらうつらするけれど、5時に起床。 やっぱりなんかちょっと眠い。 また、今日も暑くなりそう。 ※ 顔の赤みが気になったので、病院へ行った。 たくさん患者さんがいたけれど、やはり皮膚科だと診察が早い。 診察…

がっかりなラーメン屋/火力発電

暑いというか、灼熱の日が続く。 外で過ごすのは心配。 室内で楽しめる所。 空いてて、費用が安価な所…。 又、あまり遠くない所。 〜 出発❣️ 海の日にちなんで、海岸近く。 『電力館』 何気なく使っている電気が、どのように出来るか? 世界最大級のLNG火力…

はらはらドキドキ勝ったよ❣️

太鼓教室♪ 一回休んだので、調子出ない\(//∇//)\ 新しい曲は、楽しい感じ♪ この季節、虫刺されがうっとうしい\(//∇//)\ かゆみをなくして、痕が残らないようにしたい。 各種薬を買ってきた。 あと、蚊取り線香なども。 帰りがけにスーパーでおそばを買う。 …

打ち上げ🍶

3連休前。 一晩中エアコンをつけて寝るのでぐっすり眠れる。 ランチは、サイゼリヤ。 サラダとドリア。2人で1000円切る。 もう学校も試験休みに入ったのかな? 学生が多い。 ミニ打ち上げ 近くの鳥貴族 安いので、ほぼ満員。 気にせず注文できます。 熱燗と…

蜘蛛退治🕷

顔の皮膚の赤みがだいぶ良くなった。 まぶたの腫れもあまり目立たなくなりました。 疲れが出てたのかな? T市まで、書類をもらいに行ってくる。 朝はちょっと雨が降っていたけれど、とてもいい天気。 とにかく天気が不安定。☔️だったり、☀️だったり。 急変…

鰻を食べに行く

お気に入りのうなぎを食べに行く。 たまにしか行けないけれど、やっぱりおいしい。 予約をして行ったので、オープンと同時に席に付けました。 5ヶ月ぶりに来ました。 また時々節約して年内にはまた来たいです。 ほとんど昨日と同じ。\(//∇//)\ ※ 顔の皮膚が…

疲れがようやく取れたかな?

しっかりしてるよー。でもまだちょっと疲れが残ってるみたい。 ランチ 食べに行こうと思ったけれど、暑いのでお弁当買って会社で食べた。 スーパーのお惣菜。 割引になっているのも買ってみた。 落ち着いたら食べれてよかったです。 夕飯 野菜をたくさん煮て…

朝ゆっくりしてたいけど………

昨日遅くなったので、まだまだ寝てたいけど、ゴミを出さなきゃいけないし、洗濯もある。 寝不足寝不足。 朝ご飯に、昨日韓国で買って雨とおにぎりを食べた。 何のおにぎりかちょっとわからない。 Googleの翻訳機能で、写真を撮ってみると……… 卵が、入ってる…

弾丸韓国2日目(帰国)

荷物がホテルに預けたまま、朝食を兼ねて市場へ行った。 所狭しと、並べられたお店。大抵女の人が頑張っている。 狭いお店で、てきぱきと朝早くから。 そのパワーには頭が下がる。 どれもきちんと手間ひまかけておいしい。 動いてるタコ 田楽かと思った\(//∇…

弾丸韓国初日

3時半起床。 いつものルーティーンを済ませて用意する。 迎えに来てくれると言ったけれど、待つよりも行ったほうがいいと思って出かける。 久々の旅行です。 車を停めた階。忘れないように。 あー お久しぶり ちょうど3年ぶりですね。コロナでずっと我慢して…

明日は久しぶりに飛行機✈︎

明日から弾丸韓国旅行 まだ、用意してない。 帰ったらやらなくては。 ランチ はなまるうどん 来週うなぎを食べに行くので、しばらく節約します。 仕事的にはなかなか良い内容だった。 ヤクルト1000が、品切れ。仕方がないので、代わりの品を帰りのスーパー…

締めは、熱燗🍶

木曜日 わりと過ごしやすい気温の朝でした。 洗濯もなし、ゴミ出しもなし、1番ゆっくりできる日です。 朝食の時、iPadでいろいろ見てました。 今日も暑い日です。 お昼ご飯はスーパーで買ってきて会社で食べました。 おにぎりと日本蕎麦です。 あーっ。ちょ…

糖度12度の西瓜/ゴボウのスープ

水曜日 どんよりした天気が続きそうです。時々雨も降りそう。 ちょっと睡眠不足。 ランチ 久々にちゃんぽんです。 ちょっと値上がりしてメニューも変わったので、オーダーに手間取りました。 何もかも値上がりですね。 それがうまく経済に回っていくと良いの…

水蕎麦の店/35度C

暑い 予報では35度以上になるとの事。 一応上着は持って出かけますが、ほとんど使わなくて済みそうな日です。 こういう時はかえって長袖を着ます。 上着を着なくても日よけになります。 遠出して、そばの有名店でランチ 水が、綺麗な所なので、水蕎麦が、あ…

折り畳み傘の様なサンシェード

土曜日。 カット、カラーの日。 5週目毎に行くと決めているので、行こうかどうか 迷うこともない。 終わってから、ランチ。 丸亀製麺の釜揚げ半額の日。 桶が、足らなくなって、丼に入れてくれました。\(//∇//)\ 結構並んでいたけれど、1人なので気楽に並び…