水蕎麦の店/35度C

暑い💦

予報では35度以上になるとの事。

 

一応上着は持って出かけますが、ほとんど使わなくて済みそうな日です。

 

こういう時はかえって長袖を着ます。

 

上着を着なくても日よけになります。

 

 

遠出して、そばの有名店でランチ

f:id:yori1218gu:20230703200606j:image

水が、綺麗な所なので、水蕎麦が、あるそうですが、頼んだのは普通のざるそば。

 

飛騨牛も有名だそうですので、蕎麦の出汁で煮たセットを注文。

確かに、牛肉はおいしい。

 

ただね、ざるそばとはやっぱり天ぷらが合う。

 

ご飯を別に取ったのだけれど、ご飯と牛肉が美味しくて。

 

そばは好きなのだけれど、ちょっと食べあぐんでしまった。\(//∇//)\

 

でもせっかくだからと完食しました!

 

このお蕎麦屋さんのすぐ前に和菓子屋さんがありました。

蕎麦屋さんの開店時間がちょっとあったので、覗いてみると、なんと種類の多いこと!

 

写真を撮り忘れましたが、2種類買いました。

 

このお店は、今回の収穫です。またきたいと思います。

 

後、お千代保さんに行きました。

お礼ですね。

 

ゆうはんは、昨日の残り物。

写真は、忘れました\(//∇//)\

最近多いな。