2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わりと暖かい日

火曜日 迷ったけれど、明日は丸亀釜揚げを食べに行くので、麺類はパス。 吉野家へ ちょっと奮発して牛なべ。 夕飯は、味噌大根他

ゆっくりした日曜日。

日曜日 2人が昨夜止まりましたので、朝食を作ってくれました。 目玉焼きも作ってなかなか豪勢でした。 ごちそうさまでした。はい みんなで夕飯食べに行きました。 石焼きビビンバ 焼き肉です。 また1週間がんばりましょう!

あんまり用事が進まない。土曜日

土曜日 美容院へカットしに行く。 花が用意してあってので、お墓参り。

51色の鉛筆

金曜日 ランチ かつや ヒレカツと豚汁の大 帰りに、明日のお墓参り用の花を買う。 ずっと大切にしていた色鉛筆を出品することにした。 全部取り出して、掃除。 もらった時は嬉しかった! ずっと心に温かく寄り添ってくれた。そんなに頻繁に使わなかったけれ…

おいしいお寿司

火曜日。 ランチ もりもり寿司 回るお寿司ではありません。 デザート りんごがどっさりのアップルパイ。🍎 フリマ2件 お皿とワコールのスポーツタイツ。

高島屋うまい物大会

行ってきました。 前ほど混んでない。 あまり欲しいものがなかった。、 ランチ 地下の売り場で買ったお弁当。 うまい物大会で買った牛肉コロッケと。270円もした。 夕飯 昨日の残りの茄子の炒め物。

ウィックの手入れ/茄子ギリギリ料理

日曜日。 1時間ほど寝坊しました。 ちょっと肌寒くなりましたので、エアコンをつけます。 美容院へカットへ行こうか迷いましたが、もう1週間遅くすることにしました。 デパートへウィッグの手入れを頼みに行く。 3週間かかるので、その間は他のウィッグを使…

ゾンビに会う/フリマ

土曜日。 太鼓教室で、練習。 なかなかうまくできないけれど、みんなとドンドン叩くと気持ちが良い。 ランチ 買ってきたおにぎりと作り置きの煮物。 ナガシマスパーランドへ。 ゾンビの大会。 ぎゃー きゃー 楽しませてもらいました。 ※フリマで、着物関係の…

大根煮物

金曜日。 フリマ1件。 ランチ 新谷ラーメン。 ちょっと肉の厚みが薄かった\(//∇//)\ 1枚のラーメンで、800円 夕飯 大根の煮物 孫2人が遊びに来る。遅くに………

過ごしやすい日。昴よかったです。

火曜日、ゴミの日です。 今日は3つもゴミが出ました。 食卓の椅子のクッションをまだそんなに痛んでいないけれど、4枚破棄しました。 数を少なくしないと管理に大変ですからね。 ランチ ちょっとメニューが変わったみたい。いつもならもう1品着くのだけれど…

味噌煮込み/会食

月曜日。 ランチ 久々に味噌煮込み ランチについている漬物がおかわりがなくなりました\(//∇//)\ 後、ご飯のおかわりは今までしたことがなかったけれど、それも有料になったそうです。 それと、ちょっと出されたお茶がツーランク位下がった感じ。あまり美味…

モーツアルトのお菓子

オーストリアのお土産。 モーツァルトの顔が印刷された紙に包んである。チョコレート菓子。 由緒あるお店で作られている。 モーツァルトクーゲル フュルストどういう店。 まだ食べていないけ。いろいろ調べてから取得したい。 1時間ばかし遅く起きて、今日は…

土曜日の仕事

土曜日だけど、仕事をした。 お昼コンビニのはおにぎりニコ。 ネットが治ってよかった。 お客さんにも会えた。 まぁ良い1日だった。

天丼の店

金曜日 最近はなかなかブログが毎日かけない\(//∇//)\ そんなに忙しい毎日では無いのに。 ランチに天丼で放映されていた店に行く。 ランチなので、天ぷら定食見たい。えびが5匹も付いていた。 店主の健康状態とかで、お昼のみの営業だと言う事。 昔ながらの…

眼科に同行

木曜日。 予定通りに帰国のLINEが入った。✈️ よかった。よかった。^_^ この時期、予想外のことが起きるからね。何があってもおかしくない。 ランチ 松屋、ようはまつのやの、ロースカツ定食。 690円。 まぁそれなりのカツでした。 ※ 同僚が目の調子がおかし…

もうすぐ帰国します

水曜日。 月曜日が祝日だったので、曜日の感覚がおかしい。 昨日は燃えるゴミの日だったので、火曜日………と言うように、ゴミの出す日によって結構曜日を覚えている。 Kさん、今日の夕方には飛行機に乗るみたい。 明日の午前中には日本に着くでしょう。✈️ 無事…

小雨 コインランドリー

小雨と曇り。 洗濯物が、かわかないので乾燥だけコインランドリーへ持ってゆく。 こんな日はコインランドリーが混んでいる。 でも行った時と乾燥したものを取りに行った時、2回ともグッドタイミング! ちょうど駐車している車が出て行くところ。 ちょっとタ…

日曜日だよ仕事

日曜日だけど、仕事になった。 ランチはどんどん庵。 孫2人が泊まりに来る。 3枚、布団並べて寝たけれど、どうもいびきかいてた見たい\(//∇//)\ ごめんね。疲れてるのかな?

ランチにうなぎ

金曜日。 Kさんから、LINEあり。 今オーストリアに行ってる。仕事です。 仕事でも楽しんでいる様子がありよかったです。 でも、そろそろ和食が恋しくなる時じゃないかな? 日本食は最高です! ランチ おー! 鰻だ 体力つけて、この季節の変わりを乗り切ろう…

あっという間に80歳になりました

木曜日。 ちょっと寒くなりました。 起きてからの着替えで、パンツはちょっと暑いものにしました。 上着も長袖です。 出勤時のカーディガンを羽織ました。 ランチ 風月のお好み焼き。 いろいろ話をしました。 夕飯は、写真撮るの忘れました。 といっても、あ…

値引きしたのに、送料がかかった\(//∇//)\

火曜日。 フリマ パジャマ 1着(長袖 長パンツ) パジャマワンピース型 2着 すごく勉強してあげた。送料のことでやりとりして、結局送料がかかってしまったのにもかかわらず、値引きしてあげた。\(//∇//)\ まぁ喜んでくれればいいか。 ランチ スガキヤのラー…

値上げの10月

今日から吉野家の牛丼が値上げする。 午後2時からね。 ランチはこれに決まり。 それにしても、2人で880円。お持ち帰りで。 1人440円、並盛で。 以前は頭に3が来たと思うけれど‍♂️ なんかすごく高くなった気がする。 いろんなものが一緒ににあがり。 野菜ひと…

友人宅へお線香をあげに行く

日曜日。 友達のご主人が亡くなられたので、皆でお参りに。 同級生で結婚されたので、私たちと同い年。 同じ歳だと聞くと、ちょっと滅入ってしまいます。 お線香をあげさせてもらった後、おしゃべりしてお昼も用意してくれました。 ありがとう。忙しいのに手…