2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かいカーディガン

水曜日 先日買ったカーディガンを着る。とっても暖かい。まるで背中にカイロを入れてるみたい。首元が寒いのでファーの襟巻きしてるけど暑くてとってしまった。 定価で言うと、30,000円以上、バーゲンで2万2000円+消費税だったからなかなか買える金額ではな…

30日は5%オフ

ランチ また、マックスバリューのお弁当 小ぶりの天丼です 30日なので、ものすごいレジの長さ 途中で気がついた。セルフレジの方が少しは空いていた恐るべし5%オフ メルカリで売れたもの、NikeのTシャツ、ポケットminiで送りました ※朝出勤前にちょっとおか…

皆の幸せを願います

ランチ マックスバリューのお弁当(アサリ) 串カツ メルカリ アクセサリーキットが売れる お嫁さんのお父さんから電話あり もう修復はできないのかな? もんもんとして、心が乱れる 私は何もしてあげれないけれど、皆が幸せになるように

1日まったりと

姉の所へ誕生祝いのケーキを持っていったら、近場へ1泊旅行だった。楽しんできて。 ランチ 他の人のブログで紹介してたありあわせのランチ、冷蔵庫の整理にもなるし、たまにはこうゆう物もので済ませないと……… Netflixをよく見た スナップえんどうがおいしい…

ランチ 久々に蕎麦

雪ちらつく日

ランチの約束がキャンセル。 雪も降ってきたし、近くのどんどん庵。 慣れた味です。 夕飯 久々に料理。 麻婆茄子。^ ^

99%治りました

火曜日 久しぶりにお酒を飲んだので、ちょっと夜中に目が覚める 朝はでもすっきりしていた ランチはステーキ宮お肉が柔らかくておいしい 水谷さんを訪問 おやつ 久々にケーキ 夕飯は昨日豆腐料理食べたのに、また揚げ出し豆腐 玉ねぎ入りのサラダ 大きなえん…

和幸へ食べに行く

雨の日みたい とちおとめが美味しい。 久々にパンを買う。大好きなアップルパイちょっと温める。 ランチ 買い置きのマーボードーフを温める。 夕飯は、迷ったけど、しじみの味噌汁が飲みたかったので、和幸は食べに行く。 食べに行って正解でした。 おかわり…

金曜日。だいぶ良くなった。

あさきゆめみし ネットで頼んだらもう来た。 中古本だけど、金額的には、当時の金額より高いみたい。 少しまだ咳が出るけれど、お風呂入りたいなぁ。 夕飯は残り物。煮魚と鍋のお肉でタンパク質はとってます。 ランチは松屋の朝定でした。

体調いまいち

いちごフェア スイーツ ランチは、丸亀。珍しく掛けうどん。

まだなんとなくすっきりしない

久々に出勤する感じ。薬を飲むと良い。けれど、時間がたつとまだ喉の調子が悪くなる。ランチは松屋の朝定食。何とか食べれた。ずっと野菜や果物不足なので便通が悪い。果物野菜を食べなくては。 夕飯 1人用の鍋。果物も夜はあまり食べないけれど、今日はイチ…

太鼓の発表会 まだ、本調子では無い 11時20分金山たまから、ゆっくりできた。

休息の1日

仕事休んで1日休む 朝お粥、昼はうどん夜は卵かけご飯 寝てはちょっとNetflix。お茶を飲んで、また寝るの繰り返し。 土曜日発表会あるのに大丈夫かなぁ? なんか体力なくなってきた

体調悪し

体調悪し ランチは、味噌煮込み ちょっと漬物の味が濃くなった感じ。 以前は、あっさりあげて美味しく感じたのに。 日曜日は太鼓の発表会風邪だと思うから、早く治さなくては。

休み明け、体調悪し

休み明け 体調悪し 昨夜は2時位に目が覚めて寝られず ちょっと頭も痛い 夜中だったけれど、バファリンを飲んで寝れた。 お正月中、不規則な日が続いたのでかな ランチは松屋の朝ご飯 一応食べれたけれど、夕飯はほとんど食べれない。もう早く寝よう。今日は。

野球用品/寿司

日曜日 スポーツデポに行きました。 孫二人、野球関連道具買いました。 なかなかの値段です。 ランチ というか🍽️ですね。、

あと一週間

太鼓教室 来週は、発表会。 ランチ お土産で頂いたラーメン なかなか自分からは、率先しては、食べない でも、さすが美味しかった! 夕飯 すき家誘われたけど、シチューがまだあるので。

初出勤

初出勤 ランチ 松屋の朝定食 夕飯 冷蔵庫に残ってた茄子2本味噌で炒めました

カット コメダ

カットに行く 待ち時間があったので、久々にコメダ ウィンナー、コーヒーにモーニング。 朝ご飯食べた後だけど、厚切りトーストはおいしい。