2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 もう、歳が明けて書いてますが、一応31日の忘備録。 夕飯は、蟹鍋。 歩いてないので、夕方ちょっとウォーキング🚶‍♀️。 暖かい。というかそれほど寒くない。

煮物3種

土曜日 お正月のお飾りとかを飾らなければ。 とりあえず洗濯物が乾かないので、洗った後、コインランドリーへ乾燥をしに行く。 持っていったりするのは大変だけれど、それで完結するので夕方気にしなくていい! 玄関の掃除、下駄箱など、ざっと掃除する玄関…

暖かい1日掃除をする

木曜日 久々に6時まで寝る 会社のほうの掃除が中途半端だったのでちょっとしに行きました 綺麗な部屋で新年を迎えないとね 小さいお鏡様も備えました! ランチは、スーパーでお弁当 中華飯野菜が入ってるので、良いバランスだと思います 干支の置物を貰いま…

そろそろ迎春準備

火曜日 ランチ 優待のかごの屋ですき焼き鍋をいただきました。写真を撮ったけれど、うまく保存されてなかったみたい。 値打ちなメニューですが、お腹いっぱい満足です ※洗面所と洗濯機の間の隙間の家具を買った。なかなか欲しいなと思いながら、そのままにな…

日曜日のクリスマスイブ 昨年の取っておいて、またリサイクルです いただいたチョコレート 箱のデコレーションしてるのがもったいない。 ※男孫は、バッティングセンターへ行ったかな? 久々に女孫とはあまり合わないので、近くのお店行っていろいろ買ってあ…

土曜日明日はクリスマス会なので、いろいろお買い物1階ではダメだから明日も少し行かなくては。 1階のカーペットがちょっとくたびれてきたので、新しく購入しました。作用にやりやすいと思ってちょっと小さめを買いましたが、やっぱりちょっと変。それを2回…

どんどん庵が高くなった

金曜日、あと最後の1週間になりました 今年お世話になった方にお歳暮を持っていくいろいろ本当に助かりました。ありがとうございます。 ランチ どんどん庵結構高くなったなぁ 出汁が家で作るような味で価格もお値打ちだったのに、ちょくちょく言ってたけど、…

久々のかつや

木曜日 ちょっとずつ寒さが増してきました 昨夜は珍しく2時に目が覚めた。しばらく深夜ラジオ聞いていました。 芥川龍之介が描いた西郷隆盛が面白かった ランチ 久々にかつや なんか以前に比べてお皿が小さくなった それはキャベツの量も少なくなったってこ…

優待のランチメニュー間違い

火曜日 ランチ 優待で頼んだけれど、目指したメニューがもう販売停止になっていて、変えたつもりが………なんとチキンのチーズかけ\(//∇//)\ 失敗でした。 昨日買ったレンコンを忘れていったので、帰ってから豚肉と炒め煮にして味噌味をつけた。美味。 結構量が…

寒くなった1日

1週間が始まりました。頑張ろう。 ランチは串カツです。写真は撮り忘れました。 夕方はお客さんが見えて、帰宅時間が遅くなった\(//∇//)\ でも、やることがあって、途中に2カ所寄り道をした 急に寒くなりました。あったかいものが欲しい。ほうれん草があった…

お悔やみの葉書を出す

木曜日 取引先の人とランチで、お好み焼き 焼ける間いろいろお話ができていいです 昨日は夕方とても疲れたので、早く寝た なんか最近よく疲れる 栄養剤を買ってきて飲むと、一時的に力が湧いてくる 今日も夕方1本飲んだ ※ Mさんがカレーを作って持ってきてく…

健康診断の日コストコへ行く

水曜日、健康診断の日 朝ご飯抜きで早めに家を出る バリウムとかは飲まないし、割と空いてないので早く終わりました ランチ 朝ご飯を食べてないので、朝ご飯というかランチというか 中途半端な時間の食事です ※ 血圧も良かったし、まあまあの診断だと思いま…

炊飯器を買い換える

火曜日 ゴミの日です。2袋も出しました。 会社の人の誕生日祝いを買いに行く いろいろ悩みますね。人を物をあげるのは 女の人なので、エスケーツーの化粧品にしました 私ももらったら嬉しいし 後に残らないもののほうがいいです デパートでお弁当買ってラン…

久々に家電の買い替え、炊飯器

月曜日。 12月にしては結構暖かい日のスタートです。 またも超早くのランチです。 ランチとして食べるのだけれど、メニューとしては朝の定食\(//∇//)\ これだけついて、380円びっくりです。 案の定、夕方、お腹が空いて例のたこ焼き三丁目です。 10個で600円…

Yさんの誕生日祝い

日曜日。 Yさんの誕生日祝いで、ランチ! 私からは、現金とケーキ。 あと、サマンサタバサのバッグ。 セントレアへ✈️ 中途半端な人数なので、レンタカーを用意してくれました。 Hey いろいろな国のお料理。 お醤油カツオの出汁の一辺倒の日本食からすごく脱…

ダラダラした一日。

土曜日。 カットに行く日。 カラーは、自分でするようになったので、カットだけ。 時間の節約。 ちょっと切ってもらうだけで、さっぱりする。 ブローしてもらうと、なかなか良くなる! それも、半日でダメになるけど。 ランチ フードコートで。 つゆが少ない…

今日1日がんばろう!

金曜日今日で1週間も終わり嬉しい! 一昨日は、忘年会でちょっと睡眠不足だったけれど、昨夜はよく寝れた。 ランチは例のデパ地下のお弁当 金目鯛のお弁当それなりのお値段だったけれど、それなりにおいしい^_^ 金沢の金箔羊羹、お正月に食べようと思って購…

久しぶりのイカ。

木曜日。 睡眠時間が少ないので眠い。 ランチ 午後1番にアポが入ったので、近所ではなまるうどん。ここはコロッケは結構大きかった。140円 これなら満足です。 お客さんで携帯電話番号教えてくれない人がいる。なんか不安なんだって。でもそのおかげですごく…

忘年会

ランチ スーパーに買い物に行って、普段なら絶対買わない。焼きそばに心が奪われた\(//∇//)\ 安いし。たまにはいいでしょう。 夕飯は会社の忘年会もどき熱燗をたくさん飲みました。おいしかったです。

久々の料理

ランチ 同僚がラーメンを食べたいと言ったので、昔1度行ったことのあるラーメン屋さんへ行った。なかなかおいしいです。また来たと言っていた。 夕飯 ちょっと早く帰ったので、いろいろお料理しました。似たような味付けになってしまったけれど、煮物2種類。…

迎春準備、葉牡丹を買う

金曜日。 今日から12月です。 師走です。あと1月ですね。 恒例の行事葉牡丹を買いに行く。 いいのがありました! ランチはいつものお店で。。 生姜焼きです。、甘いタレでおいしかったです。 昨日はうなぎで今日は生姜焼きもりもり元気でなりそうです。 道の…