2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 最後の9月/お月様

土曜日 孫2人が止まったので、なかなか忙しい日でした。 自分の勝手の良い時に起きてきて、自分の勝手の良い時に朝ごはんを食べる\(//∇//)\ なかなか片付かないです。 Kさん、出張でオーストリアへ。 元気で帰ってきてください。✈️ 昼寝をしてないので、眠く…

2人泊まりに来る

金曜日 ランチ 9月も終わりだと言う人にとっても暑い。 マックでお茶 普段なら、こんなに冷たいもの飲まないのに。 夕飯 キムチ炒め ※ 孫2人が遊びに来る泊まるていく。 お布団ひいたりお風呂沸かしたり、宿屋の上さんやります。

中国から荷物が届く

木曜日。 会社行く途中、セブンに寄ってフリマ一件発送しました。 細細と大変だけれど、喜んでくれる人がいるとなんとなく頑張ってしまう。 ランチ どんどん庵。いつものセットです。 どんどん庵もちょっとずつ値上がりしてますね\(//∇//)\ ※ ようやくきまし…

泌尿器科の病院へ行く

水曜日。 フリマに出すのが2件大忙し。 一件はちょっと箱に入らずに急遽変更。 最初に出すときに、きちっと配送まで考えないといけないですね。\(//∇//)\ ランチ ザめしや 魚揃い ※ 世の中不景気です。 物価は上がるし、者家家が不透明。 家買う人も少ないで…

帰りに惣菜を持っていってあげる。

火曜日。燃えるゴミの日。 今日は2袋あった。 まだまだ処分したい植木鉢などがあるけれど、少しずつ出していかないと。 朝方はちょっと寒いけれど、日中はまだまだ暑い。 若かったら我慢してでも、秋の装いをするけれど、もうそんなことがしていられない。暑…

ほどほどの値交渉の額

月曜日。 昨夜は久々に3時に目が覚めてしまった。 深夜便の朗読を2コマ聞く。 最近ずっと朝まで眠れていたので、今回はちょっとびっくりです。 起きたのが、5時40分。いつもならもっと早く目が覚めるのに。 明るくなるのもだいぶ遅くなってきた。 会社行く途…

久々のペッパーランチ

日曜日。 シーツなどを大物は洗うのはいいけれど、干すのが大変。近くのコインランドリーへもっていった。 ついでにウォーキングシューズも2色洗ってみた。 結構男の人が来ていた。それも若い人。 洗いからする人もいるけれど、家で一応洗ってきて乾燥するだ…

お墓参り/誕生日祝い

春分の日で、土曜日。 天気が悪いのかなと思っていたけれど、何とか1日持ちました。 昨日お花を買って帰ったので、朝のうちにきれいに切り揃えてお墓に行きました。 実家のほうも。 近くなので両方いけます。 暑さ寒さも彼岸まで どことなく暑さも和らいでき…

海鮮丼 花を買う

金曜日 気分転換 ランチ マグロ丼 おやつ ロッテリア 明日はお彼岸 花を買って帰る。明日はお墓参りに行こう。

キーボードを処分した

火曜日。 休み明けで間違えてしまうけれど、今日は燃えるゴミの日。 ちゃんと忘れずに出してきました。 ついに決断しました。 キーボードを処分することにしました。 まだ残すかどうか逡巡してたけどもう決めました。 もうこの先やらないと思うし、ゴミに出…

⚾️逆転勝ち!

月曜日だけれど、祝日。 休みの日にしては早起きして午前中に買い物に行った。 久々にお米を買う。最近ご飯がおいしい。 ちょっと買い物に行っただけなのに、何か体がだるくてちょっと横になる。 今日は敬老の日。以前だったら母たちに贈り物をしてたけど…………

土曜日猛暑の仕事

休みだけど、仕事。 いつものように起きる。 一晩中エアコンON。朝まで寝れた。 外での作業。\(//∇//)\アヅイ フラフラ……… 何とか、会えました。 ランチ どこも混んでるので、スーパーでお弁当お惣菜を買って、事務所で食べる。 写真を忘れました。 魚系と、…

イマイチのランチ【ラーメン)

木曜日 朝からボケてたなぁ〜 亡くなったワンコにお水を供えたのに、又やってないと気がついたみたい………えっ? ついさっきやったのに。 信じられない。 ボケてきたのかな? 朝だから、まだスイッチが入ってなかったとか……… とにかくショッキングな出来事でし…

アウトレットへ

水曜日 気分転換にアウトレットモールへ ランチ ごっつい天丼を食べた。 自由にとって行ってもいい漬物がおいしかった! ぐるぐるよく歩いた。 ウォーキングシューズと、ショルダーバックを買いました。小さいの。 平日ですが、結構混んでいました。 気分転…

電気が付かない/未納です

火曜日 燃えるゴミの日。ちょうど1袋です。 ちょっと早めに出る。この時間帯は、ちょうど小学生の登校する時間帯にあたり運転するのがなかなか怖い。 やはり用事がなければもう少し遅くしたい。 ランチ サイゼリヤのエビサラダとドリア。 最強の2人で950円!…

Netflixのマニフェストを止める

月曜日 1週間が始まります。プラスチックのゴミの日。 今日はだいぶ少ない。1人だけだと半分以下です。 皆お客さんが来ると1袋では足りない位だけど。 ランチ 丸亀製麺の釜揚げうどん。 新しいメニュー串カツ丼。2人で半分ずつ食べた。 肉が、何か。柔らかい…

Netflixこの作品は見るのやめます

日曜日 ゆっくりしたいです。 フリマの発送2件 なかなか、手間かかりますね。綺麗にして発送したいです。 もう使わないものが、またどこかで活躍してくれる事はとても嬉しいです。♪ 散歩がてらデパートへ。 9月になってもまだまだ暑さが続いているので、夏物…

土曜日 眼科へ。予約してるので。 8時半に行ったらもう満車に近い。 待合部屋もんいっぱい\(//∇//)\ 目の疾患の人多いんだね。 一応何事もなく、また目薬を処方してもらいました。 目に悪いところは無いけれど、加齢によってどうしてもメンテナンスが必要に…

金曜日の夕飯

金曜日 ゴミの日で少ししかないけれど、温度が高いので出しました。 フリマで1つ本が売れたので、通勤途中、コンビニによって発送した。 捨てるしかなかった。本が誰かが使ってくれると思うと気分が良い。 ランチ 鰹のたたきのお店 以前は、全て同じ味の献立…

フリマを始めて思う事

もう木曜日。 1週間経つのが早い。 ランチ どんどん庵 いつもきしめんです。 今日気がついたのだけれど、うどんより20円高いんですよね\(//∇//)\ 形が違うだけなのに……… 鰹節をプラスするので、コクが出て美味しいです, ※ フリマをしていて、感じたこと。 も…

今を大事に生きる

気持ちは、昔と変わらないんですけど、体がついていかないですね\(//∇//)\ まぁみんなこんな感じで、1つずつ歳をとっていくんでしょうね。寂しいことです。 朝のルーティンはなんとなくやってます。それぐらいやらないでどうするんだい。 昔には戻れないし、…

秋深まる🍂

火曜日。 ゴミ出しの日。 少しづつ少しづつ夜明けが遅くなって行く。 秋が深まっていくのかな? 朝ごはん 綾瀬はるかのマネ(CMで、やってる) 分厚いトーストにとろけるバター。 ちょっと酸っぱい味のあるパイナップルジャムを加えました。 これはこれでお…

少し秋の気配

月曜日 今までは明るくなって目が覚めたけれど、今日は目が覚めてもまだちょっと薄暗い。 朝晩は秋の気配が、ちょっとずつ感じられます。が、 エアコンはまだ消せません\(//∇//)\ 今朝はちょっと汗ばんでいました。 ランチ お助けサイゼリヤです。 今日はオ…

フリマ二つ目

日曜日。 まだまだ暑い。 早くウォーキング数をクリアして、ゆっくりテレビを見たい! 昔は買い物もくにならなかったけど、最近はそんなに量もないのにとても疲れる。 でも運動だと思ってがんばります。 ランチ 寄せ合わせ 夕方、またフリマの購入希望者が現…

フリマ始めて出品!

太鼓教室です。 お休みの人が多かったです。 とりあえず体を動かせてよかったです。 年明け発表会がありますので頑張りたいと思います。 ランチ 冷凍のご飯を解凍したり、昨日のおかずを温めたり。 何とか一食分、確保でました。 骨董市に行きました。 まっ…

小野小町の歌

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに 小野小町の歌 気持ちは変わらないけれど、容姿はどんどん変わってきます。 体力も無くなるし……… ランチ 一日なので、丸亀製麺 夕飯 明日の昼用に、残しておく。