2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のカレー

ランチ 久々にカレー 季節の野菜カレーも高くなったので、今日はカツカレーにしました。もう1000円かかりますね。 いちご 糖度が1番良いと表示してあったので、はかを買いました 実際にはどうかな? 夕飯 賞味期限切れそうなキャベツを早く使わなきゃ! レン…

日の命日

母の命日 いつまで当たっても思い出しますね 夕飯 豆乳鍋

まだまだ、寒い1日

やっぱり寒いですね。この時期は 朝は3度\(//∇//)\ まだまだ気が抜けれません ランチ ラーメン ボリュームがあって、すぐ満員になった! 気取ってるところは面も少ないですしね 相手の保険会社から連絡があった。ほぼ相手が100%らしいけれど、ちょっとという…

雨の一日/鰻/建礼門院右京大夫集

7時過ぎまでベッド ゆっくりゆっくり〜 ランチ なんとうなぎのお誘い ちょっとの評価です m(__)m 夕飯はパス 建礼門院右京大夫集の色々味わいました

みかん色々

果物 色々詰め合わせ買いました 麗紅 れいこう 清見✖️アンコール✖️マーコット かわを剥ぎやすい! せとかと似てる はるみ 1ヶ月間貯蔵 なかなか店頭には並ばない清見タンゴール✖️ポンカン たまみ 清見✖️ウィルキング(オレンジ) 成熟期が1月皮は薄い はるか…

雨の一日

雨の一日 外へ出たくないけれど、歩かなくてはとイオンへ ついでにお昼を食べる 先日のきしめんがおいしかったので、また同じもの 夕飯はお寿司をご馳走になりました。くら寿司で その後2人が10時近くまで遊んでいました

車の事故

朝、出勤時に交差点でがっちゃん 右折するのに左前方を擦られた\(//∇//)\ 相手は、トラック運転手は女の人 とにかくディーラーに持っていったどうなるかな? ランチ スシロー 結局1日車のことで車をしてた いろいろ同僚に手伝ってもらったので、をお礼に 代…

菜の花/エレクシール2個買わなくては

火曜日、生ゴミの日、可燃物も 昨日袋詰めにした着物も出しました。出すまでがちょっと心に引っかかるけれどありがとうねと言ってさよならしました。 ランチはYouTubeでやっていたとかで期待していたけど、それほどでもなかった うどんとご飯と天ぷらで1000…

雨の一日/あさくま

雨の月曜日だ〜♪ 昼にはあさくまへ行った ハンバーグにサラダバー サラダがたくさん種類があって嬉しい。またカレーとかマーボー豆腐もある。麻婆丼にしてハンバーグが来るのを待ってたらなかなか来ない。\(//∇//)\ 後から来た人の方が早くハンバーグが来て…

着物の断捨離/楽譜作り

日曜日、天気が良くないようなので、部屋に洗濯物を干す 朝はゆっくり起きたので、買い物あったらスーパーでランチを食べる これだけで490円、いろんなものが高くなった\(//∇//)\ 午前中は断捨離1度も手を通してない着物を1袋お母さんごめんね。一生懸命作っ…

散歩1万歩越え

お昼は、レトルトのカレー 夕飯は、皆で和幸

1週間たっても、野菜が余る

金曜日 頭のフラフラするのはしっかり良くなった! ランチ 握りたてのおにぎりとちゃんぽん餃子 重要なアポは来週になった 夕飯 残り野菜の消費

昨夜は眠れなかった

ランチ 2種類のかつの定食を分けっこした 良いアイディア 夕飯 魚をレトルト フライパンで焼き野菜 ※ まだ頭がフラフラする 昨夜はなかなか寝付けれなかった。結局3時間位しか寝てないのではないかな

バレンタイン/与謝野晶子

さくらクリニック1,760円 イオン薬局1,290円 計3,150円 皮膚のももらったので ランチ 鉄板オムライス 出先でGoogleで調べて美味しそうなお店に見えたので、行ったらちょっと期待はずれだったが、そこで食べた おやつ 愚痴をさっぱりさせたくて スガキヤのソ…

休み明け お腹の調子は良くなった

お腹の調子は寝る前に胃薬を飲んだので何とか治ったみたい。頭のフラフラするのはまだちょっとある。 ランチ フラフラするのはちゃんと栄養取らなきゃいけないらしいので、肉を食べる といっても吉野家だけど 結構野菜がたっぷり入ってました 久々にパソコン…

春のお菓子🍡

月曜日だけど祝日㊗️ ゆっくり寝坊 ゆっくり朝仕事〜 Yさんがバレンタインのお菓子作りに来ます 昼からってLINEが来た 早めに買い物 春のお菓子も 春が来たーって感じ ランチは、シジミラーメン あっさりしてました 昼からYさんがチョコレート作りに家に来る…

高島屋でウォーキング

休みだけれど、早起き 起きて、すぐに昨夜洗濯したものをコインランドリーへ乾燥しに行く 30分かかるので、1度家に帰って顔洗ったり ついでに、コンビニや寄って、朝ご飯、おにぎり、サンドイッチ、惣菜のパンなど 帰ってからは、顔洗ったり、朝の体操! ラ…

バック交換

金曜日 レンタルしているバックの開閉にすごく手間がかかってストレス それなりのブランド品だけれど、私には合わないのかな? ただお友達と会うためだけなら、どんなバックでもいいけれど、仕事となると会う人の感じ方も気になる。たくさんの荷物もある。持…

ラーメンと鯵の開き

木曜日 ランチ 魁傑屋のラーメン 餃子と 夕飯は、お隣から熱海のお土産でいただいたアジの開きです。ヘルシオ焼いたら、とってもおいしい。🐟 本日のお風呂 温泉行った気分でゆっくりします

バックが届くエルメス

水曜日ほどほどな天気が続く。東京のほうはちょっと雪みたい。 お隣から熱海へ行ってきたと言って、干物とわさびをいただく もうお化粧落とそうと思ってた時、もう少しでノーメイクのところに対応しなければいけなかった\(//∇//)\ ランチ いつもの松屋の朝ご…

友人の両親のお墓参り

火曜日 可燃ゴミの日 今回はウールの着物を出す。5〜6枚くらいかな? 結構な重さになる 全然袖を通してない。ごめんね。お母さん一生懸命作ってくれた。 ランチ 友人のお墓参りを兼ねておいしい魚料理 夕飯 友人のお墓参りに付き合ったので ミニのうなぎ! ※…

バッグを返却する

月曜日です。雨です。月曜日の雨ですね。ランチ 金目鯛 ご馳走になりました ※ レンタルのバック小さすぎた\(//∇//)\ ちょっと早めに帰って返却する。1週間ぐらい使おうかなと思ったけどすごいストレス。明日届いて明日発送してくれるので水曜日には届くと思…

一日フル回転

節分 太鼓教室 新曲練習♪♪♪♪〜 新しい人も なんとかついていきたい ランチ Kさんと ヒレカツ ※ 墓参り 新しい花を供える ※ 姉の誕生日祝い ワコールの下シャツ ケーキ4個 ※ 夕飯 久々の集まり 1がつは、皆体調崩して大変でした 焼き肉 6人で、約13,000円弱 …

久々のうなぎ/バックの返却

金曜日 どことなく日差しが明るくなってきました 今朝は昨日ファーの襟巻きを忘れたので、襟巻きなしで出勤 それほど寒さを感じず過ごせました ランチ おー 久々のうなぎです ちょっとタレが濃すぎたかなという感じでしたが、おいしかったです 力が蓄えられ…

入試の時期なんですね

木曜日なんとなく2月に入ったので、日差しも違った感じがする 2月1日節分ももうすぐそうすると流れも変わってくるかもしれない ランチは他社の人と風月のお好み焼き、いろいろ情報交換です 高校受験の子供がいるみたいで、いろいろ入試の話を聞きました。15…