糖度12度の西瓜/ゴボウのスープ

水曜日

 

どんよりした天気が続きそうです。時々雨も降りそう。

 

ちょっと睡眠不足。

 

ランチ

f:id:yori1218gu:20230705194503j:image

久々にちゃんぽんです。

f:id:yori1218gu:20230705194525j:image

ちょっと値上がりしてメニューも変わったので、オーダーに手間取りました。

 

何もかも値上がりですね。

それがうまく経済に回っていくと良いのですが………。

 

果物を買いに行く。

この頃は、スイカが1番おいしいです。

 

糖度○度と、表示してあります。

イカは12度以上がいいですね。

 

きらなくて丸のままスイカを買いたくて、店員さんに聞いてみたら、「それはわかりませんよ。切った物に測定器をさして測定するので。」と言われてしまいました。。

 

 

\(//∇//)\そうですね。

丸のままでは、測定できません。

カットしたもので、12度糖度の物を買いました。

f:id:yori1218gu:20230705195226j:image

 

 

夕飯

昨日つけた茄子が楽しみ。

f:id:yori1218gu:20230705195332j:image

うまい!

後、昨日作ったスープというか、煮物というか、ごぼうが入っているので、その香りでほとんど調味料を入れなくてもおいしい。

f:id:yori1218gu:20230705195434j:image

やみつきになりそうです。