がっかりなラーメン屋/火力発電

暑いというか、灼熱の日が続く。

 

外で過ごすのは心配。

 

室内で楽しめる所。

 

空いてて、費用が安価な所…。

 

又、あまり遠くない所。

 

🚗〜   出発❣️

 

f:id:yori1218gu:20230717201607j:image

海の日🏖にちなんで、海岸近く。

 

電力館

何気なく使っている電気が、どのように出来るか?

 

世界最大級のLNG火力発電所

f:id:yori1218gu:20230717202426j:image

 

 

出来る過程。………何も知らない、

 

液化天然ガスは、どこから運ばれるのか?

 

大きな設備と、そこではたらく人。

 

色々学べました。

 

f:id:yori1218gu:20230717202518j:image

 

次は、

『ポートビル』

港って、空港に比べると地味な感じですが、なかなか重要ですね。

 

最上階からよ眺めは晴々して、良かったです。

 

ランチ

本当はマグロの美味しいお店があったので行ったのですが、長蛇の列。

炎天下をならばなければなりません。

それは、パス。

 

あてもなく、国道を走ったけれど、なかなかお店がない。

 

仕方なくラーメン屋さんに入りました。

あまりはやってない\(//∇//)\

f:id:yori1218gu:20230717211417j:image

f:id:yori1218gu:20230717211429j:image

全体に濃い味付けのラーメンなので、白いご飯も一緒にセットで頼んだ。

そしたら、なんとチャーハン。

 

なぜか白いご飯がなくなったとかで炒飯で良いですか?って。

 

大量にチャーハンを作っておいて、その後都度チンするみたい。

 

濃いスープだから、白いご飯頼んだのに、チャーハンとは\(//∇//)\

 

私は食べませんでした。

 

ご飯の件かどうかは分かりませんが、他の客も何か文句言ってました。

 

 

f:id:yori1218gu:20230717211747j:image

夕飯は、時間が中途半端だったので、そうめんを茹でて、たまご消費の卵焼き。

あとたこ焼きとか串カツを買ってきました。

 

3連休ゆっくりできました。♪