京都祇園祭

月曜日また1週間が始まりました。

 

京都へ行きます。

 

すっかり忘れてましたが、祇園祭でした。

f:id:yori1218gu:20230724201039j:image

f:id:yori1218gu:20230724201131j:image

暑い中、くじ引き?で決められた鉾が、延々と続きます。

f:id:yori1218gu:20230724201250j:image

さすが、京都。外国からの観光客が多いです。

 

ちょうど用事の前に終わったので、用事を済ませてから駅まで戻り、お昼。

だいぶ遅くなりました。

f:id:yori1218gu:20230724201421j:image

f:id:yori1218gu:20230724201429j:image

ヒレカツですね。

もうほとんどお店の人は休みに入っている感じでした。

 

やっぱり新幹線は快適ですね。

時間はぴったり正確だし。

周りは清潔です。

座席もまぁまぁ広いですね。

 

コロナも落ち着いたし、また日本国内も旅行してみたいと思いました。

 

夕飯

残り物とトマト🍅、ひき肉とピーマンの炒め物をつくりました。