古いキムチで炒める/地図が読めない

目が覚めたのは、4時

 

しばらく布団の中でごそごそしていて、5時に起きました。

 

太宰治の小説「津軽」の朗読をラジオで聴く。イメージとして暗い感じがするので、なかなか気持ちを込めて聞けない。

 

 

けっこうな長編なので、しばらくこれが続くと思います。

 

ランチ

f:id:yori1218gu:20230601194417j:image

今日は1日なのでもうこれですね。

忘れていたり用があって行けない時は、とてもそんな気持ちになります\(//∇//)\

 

日曜日に友達に会うので、友達から行き順に着いてLINEが来た。

えっ?と思う。地下鉄での乗り換えの駅の名前が送られてきた。

 

なんでそんな行き方するの?🚇

 

地図もつけてこのほうがいいんじゃないとLINEをした。

普段車ばかり乗っていると、簡単な地下鉄の乗り換えも間違えてしまいます。

 

まさに地図が読めない女です。

 

 

夕飯

f:id:yori1218gu:20230601194916j:image

古いキムチが、冷蔵庫に残っている。

というか、わざと発酵するように日にちを置いているのです。

 

これを豚肉と炒める、とてもおいしい。

 

今日でキムチを使い切るとまた買っておいて、しばらく冷蔵庫で寝かせます。

 

f:id:yori1218gu:20230601195115j:image

最近は体調が良いせいか、熱燗がとてもおいしい。

 

お酒が美味しく飲めるのは体調のバロメーターです。