大雨/冷凍ご飯120g

大雨警戒出ました。☔️

今までは1度も水が来た事はありませんが、結構近くまでに来たことはあります。

 

結局無事に1日を得ることができました。

 

避難された方、無事に過ごせますように。

 

ランチ

雨なので、遠くには行きたくない。

会社の近くのバーミヤン

f:id:yori1218gu:20230602232405j:image

回鍋肉のセット(同僚は、ランチで唐揚げ外)

スープ無しで20円引き

ご飯、小盛りで20円引き でもちょうだ良い量でした。

お店の人は手間かもしれませんが、残すのはもったいないし、ご飯の量がいろいろ選べるといいと思います。

 

残すのはやっぱり罪悪感がありますね。

 

玄関マット

夏用のマットが不具合になったので、買わないといけない。

夏らしく『籐』がいい。

 

なかなかいいのが見つからない。まだ時期的に早いのかな?

 

たまたま行ったお店にあったので、たまにはいいかなぁと柄物にした。

値段も安いし。

f:id:yori1218gu:20230602232845j:image

ちょっと大きさがいまいちです。

なかなかぴったり気に入ったものはありません。

 

季節の入れ替えはなかなかあちこちと大変です。

 

R君、雨の為午後から休校になったのに、家の鍵を持っていなくて、うちに来た。

Y君も。

 

もう大きくなったので、自分たちだけで留守番ができる。

 

チョコレートを溶かしてチョコバナナを作っていた。

🍌

せっかくおいしいアーモンドチョコレートを買ってあったのに、アーモンドは、要らないと別のお皿に放置してあった。

 

もったいない。\(//∇//)\

 

夕飯

f:id:yori1218gu:20230602233319j:image

買い物にも行けず、ご飯だけ炊いてレトルトカレー

喜んで食べていたから、たまにはいいかも。

 

ご飯の冷凍

ご飯は3合ぐらい炊いて120グラムずつ冷凍にしておく。

きちっと秤で120グラムはかっていたが、最近は目分量でぴったりできるようになった。

f:id:yori1218gu:20230602233455j:image

NICE‼️