野坂昭如/クレヨンしんちゃん

ウミガメと少年

 

風になったお母さん

 

小さい潜水艦に恋をしたでかすぎるクジラの話

 

この時期、プライムビデオで見た、野坂昭如作。

戦争の短編。

 

火垂るの墓は、この時期になるとよく放映されます。

涙出さずにはいられない物語。

これらの短編集も、クスっと笑えるところがありますが、全体を通して深い悲しみに覆われます。

 

ランチ

f:id:yori1218gu:20230806215806j:image

値引きのおにぎりと、昨日の夕飯の残り。

エアコンの効いた部屋でビデオ見ながら食べました。最高ですよ。

 

孫達と映画を見に行く。

f:id:yori1218gu:20230806215904j:image

漫画だから、子供向けと思いきや、将来の日本の憂いをテーマにしたなかなかの作品だと思います。

今の子供たちが大人になる頃により良い日本であってほしいと願います。