CT検査/洗濯洗剤

月曜日。

 

少しずつほんの少しずつ秋の気配を感じられるころとなりました。

 

まだまだエアコンは頼りになる時期ですが。

 

CT検査

f:id:yori1218gu:20230821200048j:image

以前調子悪かった時から、3ヶ月。

再検査です。

喉の調子もいいし、今回は大丈夫だと思います。

 

f:id:yori1218gu:20230821200148j:image

f:id:yori1218gu:20230821200157j:image

4020円でした。

結果は1週間後です。

 

ランチ

優待で。

f:id:yori1218gu:20230821200302j:image

以前は、もっと豪華だったのに値上がりですね。\(//∇//)\

 

 

スーパーで洗濯の洗剤を買った。

そこの店員さんがなぜこれを選ばれましたかと聞いてきた。

 

「液体洗剤だと、タオルが白くならないし、かえってゴワゴワしてくる感じがするので。

粉石けんの洗剤にしました。」

洗剤を買って、さらに漂白剤も入れて、さらに柔軟剤も入れてー

なんかねー。

 

それが粉石けんにしたら解消しました!

 

そしたら、我が意を得たりとばかりに、色々説明してくれた。

f:id:yori1218gu:20230821200821j:image

f:id:yori1218gu:20230821200830j:image

派手に宣伝している液体洗剤より絶対いいですよって。

 

近所のスーパーの店員さんですので、メーカーの派遣の方ではありません。

 

まぁ、好き好きですが、CMに踊らされず、きちんと自分で調べてみるのがいいと思います。

 

今はネットで検索機能があるので、容易に調べられると思います。

 

 

夕飯

写真撮るの忘れてました。

お昼がご馳走だったので、簡単に卵焼きと昨日の焼きナス、小松菜の胡麻和えです。