雨の一日/回転寿司でエビの天ぷらが食べれなかった

雨の1日

火曜日の雨の日ですね♪

 

大谷翔平のカードと切手のセットが届いた

f:id:yori1218gu:20240306215847j:image

f:id:yori1218gu:20240306215854j:image

f:id:yori1218gu:20240306215905j:image

家宝です

 

ランチは回転寿司

入店して、いきなり支払いのことを聞かれた?

普段はPayPayで払うけれど………

PayPayは使えないんですけれど、カードも。。。

 

💢だったら、最初から現金しか使えないんですけれど、と言えばいいのにまどろっこしい

 

ランチ代ぐらいは現金で持っているので、それはいいですよ。

 

ただ

生魚ばかり食べていると、ちょっと揚げ物も欲しくなる

揚げ物、いくら探しても出てこない

仕方ないので、店員さんを呼んで聞くと「すいません。揚げ物のフライヤーが使えなくてお出しできません。」

 

ハァ?

 

最初にそれを告知して、ほしかった

 

食事が半分で終りました

 

おやつはコーヒーにドーナツにしました

普段は揚げ物あまり食べないけれど、海老の天ぷらの代わりにドーナツですね!

 

夕飯

f:id:yori1218gu:20240305180204j:image

豆乳鍋です

いただいたネギを入れてとろとろでおいしかったです

冷凍の水餃子も投入

f:id:yori1218gu:20240305180236j:image

ニンニクも毎日1つずつ食べてます!