早起き/ノンアルが美味しい

昨夜は早く寝たのけれど、すぐに目が覚めてしまった。

 

お決まりのラジオで朗読を聴く。あと音楽♪

落語。

 

でもなかなか寝付けない。

 

YouTubeの落語。「眠れないときの童話」なども聞く。

 

iPhoneの電池量が20%以下になってしまった\(//∇//)結局うつらうつらして寝たのか寝てないのかわからないうちに4時なってしまった。

 

今の夜明けは何時だろうかなと調べてみると4時半でした。

 

だったらもう起きてしまえ〜と30分はお布団の中にいて4時半に起きました。

 

暑くなく、寒くなく、こんな時は早起きも苦になりません。

 

ゆっくり朝のルーティンができるので✌️

 

ランチ

f:id:yori1218gu:20230605193059j:image

お決まりのサイゼリヤ

ランチのハンバーグと別に小エビのサラダを取りました。

ご飯を小盛りにしたので、50円引きになります。

 

もともと安い金額なのに、さらに50円も引いてくれるのです。

 

2人で1300円でした。

ありがたいです。

 

やはり午後からはすごく眠くなりました。今夜は早く寝よう!

 

夕飯

f:id:yori1218gu:20230605193723j:image

割引になったおいしい肉を買ってあったので、半分だけ焼く。

調味料は塩のみ。

とろけるようにおいしい。

 

昨日の残りがいろいろあったので、これで充分です。

 

今日は暑かったので、久々にノンアルのビール飲みました。

f:id:yori1218gu:20230605193938j:image

 

カロリーゼロ、糖質ゼロ、プリン体ゼロ。

それでもなかなかいい味ですよ。

 

以前あまり意識せずにビール飲んで、酔いました。

『銘柄は何かな?』と見てみたらなんとノンアル\(//∇//)\

後で、気がつきました。

 

雰囲気で、酔えちゃいます〜