朝から🍙/財布を新調

一晩中エアコンをつけているせいか、割と眠れる。

 

いつもは朝食、お餅ひときれだけれど、昨日のおにぎりがあったのでそれを食べた。

 

牛乳とおにぎり合わないけれど、牛乳は骨粗しょう症のため必須なので仕方ない。

 

まぁ、お餅と牛乳もベストマッチではないかな?

 

ちょっと大きめのおにぎりだったので、お腹がいっぱい。

でも何故かお腹がしっかりしてくると元気が湧いてきた。💪

 

朝食しっかり食べた方が良いタイプかもしれない。

🍙

 

ランチ

デパ地下のお弁当

中途半端だったので、ちょっと小ぶりのでいいかなと選んだ。f:id:yori1218gu:20230808194813j:image

 

鰻と卵焼き

量は少なめですが、お昼にはちょうどいい。

 

感想としては、卵焼きが格段とおいしかった!

期待していなかった分、満足です。

 

午後から来客。

外が暑いので、みんなお茶をたくさん飲む。

ペットボトルのお茶を準備しなければならない。

まぁ、温かいお茶の用意より楽ですけどね。

 

財布を新調する。

ちょっと財布が古くなってきたので、買い替えたいなぁと思ってた。

友達についていって、結局私が買って友達は買わなかった\(//∇//)\

 

お札も綺麗なところに行きたいそうですので、新しくなって気分がいいです。

 

古いのは友達がメルカリで売ってくれるそう。

処分するより、誰かに使ってもらえればそのほうがいいです。

 

夕飯

茄子をレンチン🍆

風呂釜横の空き地(居心地がいいみたい)に大葉が、ぎっしり。

f:id:yori1218gu:20230808195516j:image

f:id:yori1218gu:20230808195524j:image

大葉、生姜、鰹節、醤油

簡単で、上手い!

 

f:id:yori1218gu:20230808195610j:image

後は、昨日の残り